So-net無料ブログ作成
検索選択

特価◆超ド級!大輪鍔の前田慶次郎拵『孫六兼元』高級国産模造刀 [鍔]

特価◆超ド級!大輪鍔の前田慶次郎拵『孫六兼元』高級国産模造刀


通常価格29,800円を期間限定の超特価出品致します。
戦国武将にして剣士、前田慶次の愛刀【孫六兼元】を限定出品です。
戦国を駆け抜けた迫力の名刀を是非お部屋に飾って下さい。
当方の商品は、武田信玄公祭りを始め、全国の時代イベントや時代劇でも採用されている純国産品です。

この度の東日本大震災の被災地への支援金として、ささやかながら落札代金の一部を日本赤十字社を通じて募金させて頂きます。
 
※ごちゅうい※
コチラの商品は真剣ではございませんので登録証や許可などは一切不要で、どなたでも所有して頂けます。
また銃刀法に違反する商品では御座いません為、Yahoo!オークションガイドラインには該当致しませんのでご安心下さい。
新規の方や過去に悪い評価のある方、マナーの悪い方や納期を急がれる方は入札をご遠慮下さい。

本日はお立ち寄り頂きましてありがとうございます。
戦国武将として名高い前田慶次郎の愛刀で有名な名刀『孫六兼元』です。
凝りに凝った作りの拵えに仕上げておりますので、必ずご満足頂ける御刀です。
目を引く大きな大輪鍔に鮮やかな色彩の鞘がとても美しく際立っています。
見事な三本杉刃文に真剣と同じ重さでずっしりと重量感もあり、楽しめる一振りです。
樋刀身なので振るとビュンっといい音がします。
所さんの世田谷ベースみたいに無造作に刀を飾るのもカッコいいですよ★

商品実寸:刃長約73,5cm、重量約1,25kg、元幅31mm、元重6,5mm、先幅24mm、先重6mm
一般に多く出回っている安くて強度の弱いアルミダイキャスト刀とは一線を画します。
こちらの刀身は硬質合金で作られており、刃文や重量、強度も本物に迫る質感です!
大切に愛蔵して頂ける方にお譲りできれば幸いです。

他にも魅力ある名刀を複数出品しておりますので、よろしければご覧下さい。
新品未使用ですが、最初からある刀身の微細な傷などが気になる方はご遠慮下さい。
木粉、油、焦汚れが付いていることがありますので、開梱後に柔布などで一度拭ってください。
発送は佐川急便の元払いでお届けいたします。
値下げ交渉のお取引では送料無料の商品にも送料がかかります。
GW、お盆、年末年始は10日前後お待ち頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。
梱包業者の混み具合もありますので、お急ぎの方、納期に神経質な方はご遠慮くださいませ。
発送・納期・評価の詳細につきましては自己紹介をご覧下さい。

商品落札後にはヤフーより落札者様へメールが送られてきます。その中にお取引のご案内を
ご用意しておりますので、お手数ですが案内文をご確認の上『取引ナビ』からご返信下さい。
送料には佐川急便の梱包料も含まれておりますので、複数ご落札の場合も従量制となります。
最落価格無しです!それではよろしくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
孫六兼元(まごろくかねもと、大永3年(1523年)2月-天文7年(1538年)2月)は室町後期に美濃国で活動した刀工である。
俗名を孫六と号す。古刀最上作にして最上大業物。末関の頂点を二分する和泉守兼定(2代目兼定)と共に美濃伝を広めた最大の功労者。
永正の頃に初代兼定のもとで修行し、その息子2代目兼定と兄弟の契りを結んだという。習作時代は兼本と銘を切り、戦国時代に
「折れず曲がらずよく斬れる」と武田信玄・豊臣秀吉・前田利政など錚々たる武将が佩刀し、斬味をもって天下に鳴る名匠である。
重ねが薄く平肉が付かない造り込みで刃の通りが良い形態。 肌は板目肌に柾目が縫うように所々現れるのが見所で、四方詰めという
高度な製法と、彼の創案になる三本杉刃紋は杉の木立が嵐に揺れる様を表現した乱れ三本杉により、古来より「関の孫六三本杉」
として人口に膾炙している特色の有る刃紋である。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。